Event is FINISHED

OPEN SHARE

~ 次世代型シェアハウスってどんな感じ?住人に直接聞いてみよう!~
Description
「大人数のシェアハウスってどんな感じなの?」
「一度内覧に行ったけど、入居してる人と話せなかった」
「興味はあるけどちょっと不安・・」

大型シェアハウスに興味を持った方なら、1度はぶつかる壁なのではないでしょうか?


OPENSHAREは、そんな思いから生まれた

シェアハウスに興味のある全ての人へ送る、
次世代型シェアハウスをリアルに体感する為のイベントです!



住人が作る真心たっぷりの美味しい料理と、本格的な珈琲を片手に
シェアハウスごとのプレゼンや写真を楽しみながらリアルなシェアハウスの
今を体感してみませんか?

出入りは自由♩当日は可愛いMCが暖かくお出迎えします!

【次世代型シェアハウスって?】

「プライベートとシェアスペースに垣根がない」従来のシェアハウスに対して

「プライベートはきちんと確保しながら、ストレスのかからない範囲で空間をシェアして合理的に暮らそう」というスタンスなのが次世代型シェアハウスの特徴です。


【OpenShareのキッカケ】

シェアハウスを内覧する時、業者を通して内覧を申し込むのが一般的です。だけれど業者の内覧はやはり時間も限られているため、施設や家賃の話で終わってしまう事がほとんど。

内覧の時は良かったけど、実際住んでみたら想像と雰囲気が違ってすぐに出ていってしまったり、馴染めずラウンジなど共有スペースにこなくなってしまう…。現状住んでいる人も、住み始めた人も、そんなギャップを抱えています。

そこでOpenShareは今住みたいと思っている人と現在住んでいる人を入居前に繋ぐことで、お互いにとってより良いシェア生活を送ってほしい!という思いをもとに開催となりました。

住む前に気の合う仲間ができたらサイコーですよね!

* --------------------------------------------*

【Open Shareイベント概要】

日時 : 2015/3/7(土)- 12:30- 受付開始 13:00 START 18:00 CLOSE.

会場 : いいオフィス

東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル 3F

詳しい行き方はコチラ⇨ JR上野駅からいいオフィス(LIG)までの道のり

定員 : 80

特設サイト: http://open-share.me/


* --------------------------------------------*


◇ 主宰 ◇

サイトをご参照ください( http://open-share.me/

◇ 参加シェア一覧 ◇(随時更新)

・プレンディシェア東浦和

・プレンディシェア浦安

・ソーシャルアパートメント恵比寿

ソーシャルアパートメント中河原

・ワールドネイバーズ護国寺

・R's草加

スタイリオウィズ上池台

シェアプレイス駒沢


◇ 協力 ◇ (随時更新)

株式会社PlanDo


* --------------------------------------------*

◇ 当日スケジュール ◇(変更有り)

12:30〜 受付START / ウェルカムドリンク


13:00〜 いいオフィス案内 / OpenShareについて


13:10〜 乾杯!


13:20〜 わいわいフリータイム(お料理提供)


14:30〜運営会社からプレゼン


14:50〜わいわいフリータイム(カフェ提供)


16:20〜 coming soon...*


16:40〜わいわいフリータイム

18:00 Close

* --------------------------------------------*

沢山のご参加を一同心よりお待ちしています♩

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-02-10 14:02:47
Sat Mar 7, 2015
1:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
早割りチケット〜2/20 迄 ¥1,500
早割りチケット〜2/28 迄 ¥1,500
チケット(シェアで10%OFF) ¥2,000
当日券(現地で2000円支払)
Venue Address
東京都台東区東上野2丁目18−7 Japan
Directions
上野駅の地下3番出口を出て真っすぐ30秒ほど、宝くじ売り場があるビルの3階です。
Organizer
OPENSHARE実行委員会
42 Followers
Attendees
38 / 80